2018年3月27日火曜日

社会参加準備グループご報告☆2018年3月19日☆リアン文京見学会

青少年健康センター茗荷谷クラブの社会参加準備グループでは、不定期で職場見学会を実施しております。


今回は去る2018年3月19日に行われた職場見学会のレポートが届きましたのでご報告いたします。
ーーーーー

みなさん、こんにちは。この3月19日にリアン文京の見学会に行ってきました。茗荷谷クラブから歩いて10分くらいのところです。江戸川橋体育館の西隣にあるとても新しい建物でした。



1Fに自家製パンを売っている喫茶店もあります。リアン文京の2Fの地域活動支援センターの部屋で、やさしそうな係長さんから説明を受けて、質疑応答。服装は自由でいいそうですよ。


挨拶は出来る人は挨拶してもらえるといいですが、会釈でもよいそうです。その後、2Fフロアを案内してもらいました。


カラオケができる部屋もあるようです。回っている途中に、利用者やスタッフの皆さんから、私たちに挨拶をしていただきました。とてもうれしかったです。清掃は2時間から、廊下の乾拭きが中心です。


それぞれの方のペースで少しずつ始めていければと思います。写真は、利用者の方は撮さないようにとのことで、人は映っていませんが、結構利用者の方がおられました。建物だけで失礼します。


その後、1Fに移動して、喫茶店でお茶しました。手作りのバンも食べました。美味しくて、お勧めですよ。


これからの予定は、まだ細かい点も決めていく必要がありますが、4月に体験会、5月くらいから実際に始められたらと考えています。体験会からでもご参加希望の方はいらしてくださいね。では、またお会いしましょう。

倉島

0 件のコメント:

コメントを投稿